京都市中京区・下京区・上京区・右京区・南区の不動産のことなら千の架け橋

TEL:075-311-7011

メールでのお問い合わせはこちら

記事一覧

白光の誓い

ファイル 1421-1.jpg

ファイル 1421-2.jpg

白光の誓い

自分を愛して 他人を愛します

優しさと笑顔を絶やさず

人の悪口は決して言いません

長所を褒めるように努めます


ずいぶん長い間 財布の中に入っていて

汚れてますね


だいぶ前のことです

大阪でとある居酒屋さんに午後8時ごろ入った時

周りのテーブルの会話は 会社の上司や社長の悪口ばかり

それはもう 盛り上がってましたね


ひとりさんは言ってます

嫌いな社長から 飴玉1つでももらうな って

お給料支払って 悪口ばかり言われたらたまったものじゃないですね


これ 経営者になれば たぶん わかります

会社って いいときばかりじゃないんです

良くないときでも お給料は決められ日に 約束した金額お支払いします

経営者のプライドのようなものです


まだ4年目の新米経営者です

社員さんは 社長の悪口言うものだと思っておけば

腹を立てることも 傷つくこともありません

悪口言われたからって お給料下げるなんてことありません


ただ 社長は 社員さんの愚痴 悪口 言っちゃダメんです

同じ立ち位置に立ってはいけないのです


だから どんな時も

白光の戦士 白光の誓い なんです

財布に入れて いつも持ち歩き

言いたいようなことが起こった時 これ 見るんです


だから 経営者になれた と 思ってます


愚痴 悪口なんかより 

笑顔でいる方が ずっと 素敵にみえますよ


あっ軽く ふわふわの気持ちで 

愚痴 悪口 1つでも減らせたら きっと いいことありますよ


だんだん良くなる 未来は明るい!


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ